SSブログ

オリンパス『星空コミュ プチ写真展』 [ぶらりとお散歩]

もう2日経ってしまいましたが、日曜日に新宿のオリンパスプラザで開かれているオリンパス『星空コミュ プチ写真展』
に行ってきました

オリンパスユーザが集っているコミュ(サークル)の有志が出展している展示会です
尾瀬仲間の出展もあり、プロカメラマンの解説があるので見学に行ってきました

尾瀬沼での写真を解説されるkyon2さん
AEM180001.jpg


本格的にカメラを改造して天体写真を撮っている人から初めて撮った写真まで同時に展示され、バラエティに富んだ構成です。
AEM180004.jpg

会期は明日までですが、新宿に立ち寄れることがあれば、お勧めいたします


もうひとつ、ものすごく個人的なことなのですが・・・
ハントシほど前から、雑誌や書籍をデジタル化を』進めていました
どうしようもないほど貯まりすぎたので『断捨離』の決行でした
無題.jpg
20万枚を超えたらローラーの交換時期だそうです


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

てばまる

おお、この位置にいたのですか!
まったく気づきませんでした・・・(^-^;) 

最近は専門雑誌を買わなくなったので溜まらなくなりました。
それわり昔のポジのデジタル化をしないといけませんが、膨大過ぎて手が付けられません・・・

今週末はラスト龍宮でしょうか? 懐具合が宜しくないので今年も挨拶は無理そうです・・・(T-T)

by てばまる (2015-10-21 20:45) 

pulsar

私はkyon2さんとhorigutiさんの近くでしたのでしっかり解説を聞かせて頂きました、尾瀬で星空コミュ開催しようかとのお話も出たようです。簡単に参加出来る場所ではないので参加者も少なくなるでしょう。

星空コミュもページには他にも多くの写真が掲載されていて楽しませて頂きました。出来れば天体写真専用ボティーも発売して欲しいですね。
by pulsar (2015-10-21 20:59) 

horiguti

てばまるさんコメントありがとうございます
ここだったんです 柱の影でした^^;

竜宮小屋の小屋締めに行きたいのはやまやまですが、私も泣く泣く残留です・・
長蔵の方にも行けるかどうか??

フィルムのデジタル化はずいぶん前にあきらめました
色を思った様に出すのが非常に難しく挫折しました

by horiguti (2015-10-22 15:29) 

horiguti

pulsarさんコメントありがとうございます
普通の人は、最低1時間は歩かないと着かない尾瀬は敷居が高いようですね
回りと話をしていても、一度行ったからもう充分というヤツばっかりです(笑い)

オリンパスの天体専門機、欲しいですー
CやNユーザーぐらい増えないと商売にならないのでしょうか?
あと、ミラーレスだと一晩中の撮影などでバッテリーが不安です
外部電源も欲しいところです
by horiguti (2015-10-22 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。