SSブログ

忘れ物を捜しに高尾山へ 2015.10.04 [高尾・奥高尾・陣場山]

2週前に陣場山から小仏城山まで歩いてきたのですが、その後高尾山でツルギキョウが咲いているという情報がありました。
うーん我ながら迂闊でした^^;

そんなわけで、少し遅いかも知れないのですが、ちょっと高尾山に行ってきました
結論から言うと、ちょっと終わり気味でしたが、何とか見ることが出来ました
先週ぐらいが見ごろだったのかなぁ・・

EM140068.jpg

EM140072.jpg
EM140073.jpg

花が終わり、実になりかけている物も多くありました(そっちのほうが多数です)
EM140037.jpg


とりあえず、今日はまだツルギキョウが咲いていたというご報告まで・・・
この状態から見て、次の週末までは無理でしょうか?
怠け癖が出なければこれ以外も紹介したいのですが^^;


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

てばまる

おお! まだ咲いてましたか~! 同じ所かな~??
この前は夕暮れ時だったのでもう一度行こうかと迷ってましたが、もう終わってるかも? とも重い行きませんでしたが、咲いてたのですね。
この植物は高尾山でもかなり珍しいので探すのが大変です。

流石に次週では終わりでしょうね。
by てばまる (2015-10-04 22:28) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます

言っても問題ないと思いますが、3号路です(ここしか知りません^^;)
最初に見つけたものは、花が終わっていてダメでした
少し進んだところは、日当たりも悪いのか残っていてくれていました

地味で有名な花でもないので、ほとんどの人は興味もない様子で、歩いて行ってしまいました

by horiguti (2015-10-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。