SSブログ

東京は桜満開 [ぶらりとお散歩]

25日に開花宣言して昨日30日に満開宣言があったそうですね
ちゃんと染井吉野を撮影した記憶もあまり無いのですが

仕事をサボって昼休み返上で外堀沿いの桜を見てきました
さすがに、一眼レフやらデジカメやらで撮影に出てきた人が多いです
去年も同じような写真をアップした気がしますがw
すべてDP3 Merrillでの撮影です

DP3M0262.jpg

鉄分20%ぐらいの写真
電車を入れたいのですが、うまくいかない
DP3M0275.jpg

DP3M0302.jpg

緑の葉が出ているのはオオシマザクラかな?
DP3M0309.jpg

DP3M0315.jpg

都内の桜の見ごろも後数日でしょう
明日もどこか撮りに出ようか・・・
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

てばまる

私もまともに桜を撮ったことがあまりないですね~この時期の週末は山の方へ行ってしまいますし・・・。

ここの桜はは通勤途中の中央線から眺めてます。いつか撮りたいな~と毎年思うのですが実現してません。

by てばまる (2014-04-03 20:46) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
この辺で本気で撮影する人は、千鳥が淵とかまで行くんでしょうか、手軽に昼休みに出てくる人が多いです。古い樹は2月の大雪で枝が折れたものも多いです。染井吉野は樹齢も短いですから、徐々に更新されていくのでしょうね。
by horiguti (2014-04-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。