SSブログ

残雪豊富な尾瀬 [尾瀬]

【追記】
一番上に貼り付けた地図が、表示されないようです シェアしたfacebookには、きちんと出ています Iphoneからスクリーンショットした、GPSログなので、大して必要ないのですが・・・ 大清水-尾瀬沼-白砂峠-尾瀬ケ原-鳩待峠ルートでした
【追追記】
Iphoneから保存し直してみたら、復活したようです。
なぜか、写真がアップロードされていなかったようです

facebookには、少しづつアップしていたのですが、ブログには未更新のままでした

昨年は、記録的な小雪のためゴールデンウィークの尾瀬入りは控えましたが、今年は去年の分も残っていました
道路開通直後というわけには、いかなかったのですが、2~4日まで尾瀬沼・尾瀬ヶ原と回ってきました
時間もたってしまい、何度も尾瀬入りしている方も多いので、写真だけ紹介したいと思います

通常であれば日帰りでも歩けるルートですが、残雪期しか入り込めないところが多いので、ゆっくり2泊で入りました
IMG_3987.JPG

一之瀬橋(2017/05/02)
EM120035.jpg

名前不明の滝
EM120042.jpg

岩清水付近
EM120048.jpg

三平見晴らしからの燧ケ岳
DP0Q0197.jpg

DP0Q0205.jpg
EM120084.jpg
EM120106.jpg
EM120207.jpg
EM120238.jpg
DP0Q0284.jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

てばまる

皆さんの残雪の尾瀬写真で楽しませていただいてますが、そろそろ出かけたいですね~出来れば花がいろいろ咲き始めた頃がいいですね。ただ、残雪がかなりまだ多いようですからタイミングが読みづらいです。

horigutiさんは今週末尾瀬ヶ原湖狙いでしたっけ? まだ若干早そうな気配ですが・・・
by てばまる (2017-05-15 13:03) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます

残雪が多く、花の見頃の見極めが難しいです
尾瀬が原湖が今週末、裏燧のあのお花が来週末ぐらいと推測していたのですが、遅れそうな感じですね
by horiguti (2017-05-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。