SSブログ

奥武蔵 1000メートル尾根でスミレ見つからず(残念) [奥武蔵]

奥武蔵で、人気の山に行ってきました
スミレ目当てでしたが、稜線では見つけることが出来ず、下山中700メートルを切る辺りから、フモトスミレ(斑入りも)ナガバノスミレサイシン、もっと下でタチツボスミレなどありました

途中で、尾瀬仲間の鉄まんアトムさんにお会いできました
奥武蔵はアトムさんのホームグラウンドなのは、知ってはいましたが、まさかの再開にビックリ?嬉しい偶然でした

EM130027.jpg
EM130036.jpg
EM130048.jpg
EM130100.jpg
EM130142.jpg
P4230019.jpg
P4230011.jpg

EM130009.jpg

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

てばまる

1000mではまだまだこれからのようですね。フモトとマキノが多い山ですよね。 ここが少ないなら奥多摩の方もまだまだかな? 今週末はちょっと出かけてみるかなぁ。

by てばまる (2017-04-25 00:17) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
いつものことながら、タイミングとスミレレーダーを鍛える事は難しいです。奥多摩も含め、他も歩いてみらいです
by horiguti (2017-04-25 12:07) 

鉄まんアトム

イカしたちょい悪オヤジ風情にすぐ気付きましたよ。
同じバスに乗っていたとは全然気付きませんでしたけど。(笑)

それはそうと帰りに乗せる話をしておきながら、1人で帰ってしまい申し訳ございませんでした。16時から17時までバス停の前でお待ちして、最後にさわらびの湯も覗いてみたのですが・・・。
by 鉄まんアトム (2017-04-25 18:24) 

horiguti

イカさない親父の反省です

あぁ 申し訳ありません
お許し下さい
お湯に入って先に帰ってしまったようです
これからも見捨てず、お付き合いお願いいたしますm(_ _)m
by horiguti (2017-04-25 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。