SSブログ

日影沢林道 2014.04.29 [高尾・奥高尾・陣場山]

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
「尾瀬大好き!ブログ仲間の写真展」

開 催 日 2014年5月21日(水)~6月18日(水)
開館時間 午前7時30分~午後16時00分
場 所 尾瀬沼ビジターセンター レクチャールーム
出 展 者 18名。各2枚づつ展示(A3サイズ)。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

飛び石連休で1日だけ休みなので、代わり映えしないところなのですが、日影沢まで行って来ました
高尾駅から遊歩道~日影沢林道~小仏城山~巻き道経由3号路から下山です
イカリソウ・ヒトリシズカを少しだけですが見ることが出来ました。キンラン・ギンランは・・・

ヒトリシズカ
咲き始めの藻を見ることが出来ませんでした。これを見るにはやはり陣馬-影信の方がいいかもしれません
EM191279.jpg

イカリソウ
日影沢入り口の角の民家にも咲いていたので、朝いているだろうとは思っていたのですが、一丁平も以前より減っているような気がします
EM191285.jpg
EM191287.jpg

ヤマルリソウ
薬王院には大きな株がありますが、今年も綺麗に咲いていました
EM191293.jpg
EM590103.jpg

フタバアオイ
EM590043.jpg

シュンラン
EM191302.jpg

スミレもまだまだ見ることも出来ました
タカオスミレ
先週より数を見ることが出来ましたが、色が薄いものが多いような気がします
EM590055.jpg
EM590060.jpg

アカネスミレ?
EM590079.jpg

よくわからないのが、これでした
タカオようでもありヒカゲかな、青っぽのは個体差でしょうか?
EM590072.jpg
EM590068.jpg

次の更新は、尾瀬の後出来るといいのですが、どうなるか未定です

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

てばまる

日陰沢もすっかり新緑ですね〜 謎のスミレはタチツボスミレですね。ただし毛があるのでケタチツボスミレといいます。
by てばまる (2014-05-04 09:12) 

horiguti

てばまるさん アドバイスありがとうございます
ケタツツボスミレですか、スミレ図鑑で見ていた記憶はありますが、撮っていて実感がありませんでした
by horiguti (2014-05-06 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

奥多摩低山歩き尾瀬 2014年初入山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。