SSブログ

SIGMA DP3 Merrill 試し撮影in新宿御苑 [ぶらりとお散歩]

この1年ず~っと気になっていたSIGMA DP3 Merrillを先日ポッチとしてしまいました^^;

ご存知の方も多いと思いますが、 Merrillセンサーのカメラは解像感は半端ないカメラですですが、その反面

高感度は使い物ならない
バッテリ-の持ちは最低クラス
AFは遅い
メディアの書き込みは遅く、操作感も悪いなど不利な点はまだまだあります

試し撮りに昨日は1時間強は2時間くらい新宿御苑に行ってきました

DP3MerrillはRAW撮影したものを現像時に1/2JPGで出力してから横640にリサイズしたものです

DP3M0139.jpg
DP3M0137.jpg
梅はややピーク杉かな?

DP3M0128.jpg

DP3M0132.jpg
河津桜は花期が長いので、もう少し見られそうです

DP3M0121.jpg
遠景はまずまずでしょうか?

DP3M0056.jpg
細かな後ろボケがあるとうるさくなりますね、この辺は個人の許容範囲しだいでしょう

DP3M0100.jpg
DP3 Merrill
住み着いているのようで、毎回見かけます。お菓子をもらっているのか、メタボ体型は何とかしないとw

EM160286.jpg
最後に河津桜に来ていたメジロを1枚
E-M1・70-300mm
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

pulsar

メジロは目の周りが本当に白いのですね、河津桜の色合いが好きです。
by pulsar (2014-03-16 22:03) 

horiguti

pulsarさん コメントありがとうございます
メジロも正面から見ると鋭い目つきをしています
見た目はかわいいけれど、目が笑っていないというところでしょうか
by horiguti (2014-03-17 20:07) 

てばまる

うわ!またニッチなコンデジぽちりましたね~ それにしても4600万画素ですか! データ容量も半端ないですね。じっくり撮るにはいいカメラかなとは思います。色合いもいい感じです。


by てばまる (2014-03-18 11:30) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
新シリーズも夏ごろから出るようですが、最初は買えないほど高いでしょうし、いってしましました^^;

写真画素として1500万ですが、×3で4600万画素 RAW1枚で50~60MBです。中望遠レンズとして使いこなせるかちょっと不安でもあります。
by horiguti (2014-03-18 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。