SSブログ

梅に鶯、いえいえ梅に目白でした [ぶらりとお散歩]

症状が出て2週間ほど経ちますが、3月になって花粉症が酷くなってしまいました
目はかゆい、鼻が詰まる
あと2ヶ月は鬱陶しい季節ですね

新宿に御苑に行ってきました
ウメが見ごろとの情報でしたので、人手が多くなる朝のうちに少し歩いてきました

実際満開直前の樹が多く見ごろ始めというところでした
1本の樹に人が集中しているので、のぞいてみるとメジロが群れて蜜を吸っていました
EM536323.jpg
EM536248.jpg
EM536313.jpg
EM536248.jpg
EM536149.jpg
ヒヨドリでしょうか?メジロより2周りくらい大きかったです これのみトリミングしています
E-M5 40-150mm
キットレンズです もう少し明るい望遠レンズほしいところ
ミラーレス何台か持っていると、フルサイズ持ったおっさんが鼻で笑った表情で見返してきます・・
1DⅢ持ってたろかい^^;

EM536120.jpg
E-M5 60mmマクロ

EM536166.jpg
E-M5 40-150mm
無理やりフクジュソウと白梅を1画面に入れてみました

来週ぐらいには奥高尾のハナネコノメも咲き出すといいのですが・・

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

pulsar

私が新宿御苑に行った時も寒桜に止まっているメジロ撮影の方も多かったです。
by pulsar (2013-03-04 21:17) 

horiguti

pulsarさん コメントありがとうございます
ここのメジロは人馴れしているのかミラーレスカメラでも比較的撮影しやすかったです。できれば1日かけるぐらいゆっくり撮っていたかったです
by horiguti (2013-03-04 21:42) 

kyon2

高価な機材だからと言って良い写真がとれるとは限りませんが、デジタルになって、キャノンとニコンが撮像素子の大きさで上下関係を作ってしまったのが原因でしょうか?。
僕も今週末か来週末あたりで、奥高尾ハナネコノメの様子を見に行こうと考えています。
by kyon2 (2013-03-04 21:44) 

horiguti

kyon2さん コメントありがとうございます
僕自身フルサイズから脱却し切れていませんが、デジタルになって選択肢が増えたのは良いことではないかと思っています。フィルム時代は実質35mmか中判(645から69までありますが)の2択しかなかったですからね

by horiguti (2013-03-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。