SSブログ

M.ZD17mmF1.8とBCL-1580 [カメラ]

11月15日にオリンパス PEN E-PL5の購入者特典となるボディキャップレンズBCL-1580が届きましたので、早速試写してみました。このキャップ(?)ボディから外すのに開放ボタンを押しながらでないと外れません。
また、リアキャップも通常の物が付いていました。E-PL5のキットレンズはプラスチックの筒状の極安品だったのに・・・
EM5A1593.jpg
EM5A1586.jpg

天候がすぐれなかったのでどこにもいけず、仕方ないので秋葉原に買い物ついでに市ヶ谷から秋葉までぶらぶらとお散歩です。途中オリンパスのサービスセンターで来月発売予定の『M.ZD17mmF1.7』を触ってからハードディスクを購入して電車で帰宅です。

コントラストが低い状況でしたが、ブログ用に縮小した程度なら十分です
PL570064.jpg
[E-PL5・BCL-1580]

地面すれすれに構えて30cmモードで撮影 背景も思ったよりボケていますw
PL570072.jpg
[E-PL5・BCL-1580]

昔の万世橋駅です 小さいレンズだけに無理をしていないようです、斜めで正対ではありませんが歪曲収差も気になりません
PL570102.jpg

レンズをはずし、前後逆にしてカメラに押し付けて撮影 これはびっくりの画質です
フィルターねじが切ってあればリバースアダプターで使いたいです 傷がついても惜しくない^^:
PL570002.jpg
[E-PL5・BCL-1580]

番外でM.ZD17mmF1.8の写真です 写真を持って帰っても結構ですということなので1枚縮小したものですがアップします
ピントは、カメラが勝手にあおいちゃんの顔を選んでいます
PL570092.jpg
[E-PL5・M.ZD17mmF1.8 f1.8] 来月中旬には不思議なことにこのレンズが届くことになっていますw


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

kyon2

horigutiさんも単焦点の不思議な術にはまっていますね(笑)。M.ZD17mmF1.8 f1.8ボケも良さそうですね。早速、BCL-1580のリバースで遊んでいますね。それにしても好い写りですね
by kyon2 (2012-11-18 17:55) 

horiguti

kyon2さん コメントありがとうございます
写真はやっぱり単焦点のほうが撮ってて楽しいですよね
μ4/3はこれから面白いレンズがたくさん出そうで、沼に入らないようにするのが大変です^^:
by horiguti (2012-11-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。