SSブログ

2012年最後の尾瀬 3 [尾瀬]

更新の間隔があいてしまいましたが、新雪の尾瀬3回目です

本日11日の朝焼けです 西武新宿線小平駅 -3補正しています(補正しすぎかな)
お台場でオリンピック選手が出場するトライアスロンがあるということで行ってきましたが、途中でこのような朝焼けを見ることができました。尾瀬でもなかなか見られないほどです、できることなら尾瀬で見たかったです
PL510003.jpg[E-PL5 12mm]

トライアスロンの写真も1枚
PL510338.jpg[E-PL5 12mm S優先1/20 f20]

まだまだ撮影に未練もありますが、朝食の時間も大幅にオーバーしてしまいました
今年最後の竜宮小屋宿泊ですが反省です・・・
Aquaさんてばまるさん・Kazuさんにご挨拶をしてから先に出発です。アヤメ平経由鳩待ち峠も考えたのですが、新雪に時間をとられる事を考えると・・・です
ここは素直に山の鼻経由で下山です

↓  竜宮まで着たら、下田代に一足でも入らないと物足りません 木道も低いのでいい感じにトレースがついています
EM5A0837.jpg[E-M5 12mm]

↓  沼尻川橋に積もった雪と拠水林
EM5A0844.jpg

↓  時間もあるのでヨッピ橋まで行ってみました。渡ろうかと思ったのですが、特に意味もなかったので写真を撮るだけで
EM5A0872.jpg[E-M5 12mmF2.0]
EM5A0874.jpg[E-M5 12mmF2.0]

↓  イモリ池まで着ましたが、それまで見ることのできた山頂が隠れてしまいました。
EM5A0887.jpg[E-M5 12mmF2.0]

↓  木道が低いところなので完全に雪に埋まっていますが、カヤが道案内をしてくれます。複線なのでもう1本あるはずなのですが・・
EM5A0917.jpg

↓  東電小屋分岐が近づくと至仏山も大きく見えてきます。池糖に写る逆さ至仏もかっこいいです
IMG_0038.jpg[5D2 EF70-200mm]

↓  気温も高くなり、締まっていた雪も緩んで歩きにくいことになってきました
EM5A0980.jpg[E-M5 12mmF2.0]

↓  山の鼻から至仏山を見上げて 半年ここにはこれませんが、来年はどんな尾瀬を見せてもらえるのか、気体と不安を抱きながら最後の上りにぬかいます
EM5A1023.jpg
[E-M5 12mmF2.0]

これで一区切りになります
最後までご覧頂ありがとうございました
また、ネタ発掘して何か更新できればと思っています
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

てばまる

会社帰りとかでも素晴らしい夕焼けを見ることがありますが、同じようにこれが尾瀬で見れたらな~と思うこと多いです。尾瀬病ですね(^^;)

僕らとさほど出発時間は変わらないのに上田代の雪の溶け方がまるで違いますね。

by てばまる (2012-11-12 16:35) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
山の鼻に着いたのが12時ごろでした。気温も高く急速に解けたようですね
歩くには締まった雪のほうが気持ち良かったのですが、ちょっと残念でした
by horiguti (2012-11-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。