SSブログ

霜の季節となった尾瀬ヶ原 2 [尾瀬]

タイトルは上のですが、今日の更新は紅葉や草紅葉を中心に書いていきたいと思います

竜宮十字路まで来ると、霜はすっかり消えてしまいました
IMG_8710.jpg
EM545574.jpg

長沢道に入ったミズバショウの群生地です半年後には、またミズバショウを見ることができます
EM545579.jpg

竜宮小山での木道も架け替え工事が始まりました、昔風の木道がなくなるのも寂しい気がします
EM545583.jpg

群馬・福島の県境となる沼尻川の拠水林でjは、紅葉途中の葉も多く落ちていました
今朝の霜も大きな原因のひとつのようです
EM545589.jpg
IMG_8715.jpg

霜もが解けて逆光で輝いていました
IMG_8718.jpg

上空は風もあるらしく、雲の形の変化も面白かったです
EM545609.jpg

良くないと入っても尾瀬 所々にでも見ごろの紅葉が現れてきます
IMG_8736.jpg
EM545633.jpg
EM545634.jpg

出し惜しみするほどのブログではありませんが、続きはまた後ほど更新いたします
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

kyon2

14日は、朝方まで上田代の大池塘で、てばまるさんを待って撮影していました。白いLレンズとE-M5を持ったhorigutiさんらしき人を見ましたが、間違えると恥ずかしいので声を掛けませんでした。霜の後は、雲が面白かったですね。
by kyon2 (2012-10-19 21:31) 

horiguti

kyon2さん コメントありがとうございます
大池糖のベンチのところにおられたのでしょうか?気がつかず失礼しましたm(_ _)m データ見たら7時ちょっと前に撮っていました^^
この日は、3/4ぐらいはE-M5で撮っていました
オリンパスのショップでレンズ2本ポチッてしまいましたので、来期はこっちがメインになりそうです
by horiguti (2012-10-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。