SSブログ

OM-D E-M5 [カメラ]

ここ2ヶ月気になっていたカメラがありました。

sDSC04400.jpg
『OLYMPUS OM-D E-M5』

マイクロフォーサース規格のレンズ交換式カメラです。かってのフィルム一眼レフカメラのOMシリーズを、彷彿させるスタイルに最新のデジタル後術を盛り込んだカメラに発表と同時に予約してしまいました。

NewF-1との比較を載せてみます。同じくらいの焦点距離(換算してですが)の28-85mmF4と比べて2回り小さいです。OMシリーズのカメラと比較したいのですが・・・
sDSC04398.jpg
sDSC04397.jpg


Canonとメニューも違うので、まだ設定ひとつできていません(--,)
明日は、野暮用で写真を撮りにいけないので、本格的な試用は、来週まで持ち越しですが
お天気はどうなることやら・・・撮影日和になりますように
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

kyon2

僕も今日届きました。オリンパスの操作系は、キャノンとはだいぶ異なりますが、スーパーコンパネは使い易いですよ。噂通り、高感度性能がUPしているので、山歩きでの軽量化と星の撮影に活躍してくれそうです。
by kyon2 (2012-03-31 22:37) 

てばまる

こちらも届きましたね! 桜も咲き出しましたし新カメラの出番が増えそうですね。これに慣れちゃうと大きいカメラは使いづらくなるかもしれませんね。


by てばまる (2012-03-31 23:00) 

horiguti

kyon2さん コメントありがとうございます
ちょこちょこ触っていますが、スーパーコンパンネの一覧から設定に直接飛べるのは良いですね。カスタマイズが多すぎて、こっちは時間がかかりそうです

てばまるさん コメントありがとうございます
Canonと、どう使い分けるのか、迷ってます
尾瀬に持参するのは、軽くていいのですが、一眼の光学ファインダーも捨てられません
by horiguti (2012-04-01 17:53) 

tochimochi

確かに小さいですね。
OM-1は私も欲しかったですがPEN-FTを買ってしまった過去があります。


by tochimochi (2012-04-02 22:28) 

horiguti

tochimochiさん コメントありがとうございます
携帯性は、最高クラスだと思います。ただ、ボディだけでは、小さすぎる面もあります。私だとグリップだけでも付けないと使いにくいです。万人に最適なカメラは難しそうです
by horiguti (2012-04-04 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。