SSブログ

セツブンソウ&ハナネコノメ [高尾・奥高尾・陣場山]

タイトルとおりなのですが、横瀬町の『山の花道』と奥高尾を少し歩いてきました。

山の花道はセツブンソウ、奥高尾がハナネコノメ狙いだったのですが、どっちつかずの撮影になってしまいました。
1本に絞ったほうが良かったかなと反省

『山の花道』2.3年ぶりだったのですが、こんなに少なかったかな?前来た時はもっとあったような気がします、遅れていたのでしょうか・・・だといいのですが

1D3_3767.jpg
IMG_4850(5D2).jpg
落ち葉や枝が多いので、面白いのですが目立たなくってしまいがちです

奥高尾は、梅もハナネコノメもまだ見頃になっていませんでした。特に木下沢梅林はほとんど莟のままです。満開は4月になってしまうかもです。帰りがけに偶然、てばまるさんにお会いしお話を伺うことが出来ました。足を止めさせて、撮影の邪魔をして申し訳ありませんでした。

日影沢のポイントです アップではそれなりに撮れますが、人が多く全体を撮りにくいです
1D3_3836.jpg
IMG_4917(5D2).jpg

木下沢キャンプ場跡地のすぐ上流です まだ開花といえるほどではありませんでした
IMG_4956(5D2).jpg


                  


                  IMG_4893(5D2).jpg
                  1D3_3804.jpg



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

てばまる

久しぶりにお会いできましたね~ 今回はずいぶんと欲張った行程だったのですね。でも1日でハナネコとセツブンソウを撮影できたのですから充実した1日ですね。
それにしても、梅林の遅さにはびっくりでした。

by てばまる (2012-03-20 23:41) 

shin

芦ヶ久保は数年前に一度訪れたきりでその後通いません。
それで推察して下さい。

by shin (2012-03-21 04:38) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
尾瀬でてばまるさんが取材を受けられた日、お会いして以来だと思います
どちらかに絞ったほうが、良かったかとも思っています

shinさん コメントありがとうございます
芦ヶ久保、セツブンソウを両神を比べるのは酷だと思いますが、それ以外の山野草も多いですし、トレッキングも兼ねてまた行きたいです
by horiguti (2012-03-21 18:46) 

hidamari

皆さんが次々にアップされる節分草とハナネコちゃんに
もう、メロメロですぅ♡
来週、埼玉で見られるかな~~~~♡
by hidamari (2012-03-24 23:50) 

horiguti

hidamariさん コメントありがとうございます
日影のハナネコは、今日まだ見頃でした。赤いシベも残っていました。ここは、来週まできついかも知れませんが、小下沢の上流はまだ間に合うと思います・・・でも、直前に再確認してくださいねー
by horiguti (2012-03-25 19:13) 

tochimochi

ハナネコノメはキティちゃんを連想してしまいました。
可愛い花ですね。

by tochimochi (2012-03-26 22:09) 

horiguti

tochimochiさん コメントありがとうございます
キティちゃんですか 言われてそんな目で見るとそういう気になってきました。小さくかわいいので、この時期の一番の人気者ですね。、







by horiguti (2012-03-28 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。