SSブログ

けんけつちゃん [日々雑感]

久しぶりに献血できました。実は最近成分献血に行っても検査で不合格が2回
全採血(200mmとか400mm)ならOKなのですが、血漿・血小板を分離して採取する成分献血には、不適当
理由は、油ではなく脂分が多かったため(w_-; ウゥ・・

尾瀬にも行ってないし、食べ物の摂生なんてしてないしで体重も増えていたのですから自業自得だと思います
エレベータをなるべく使わない、野菜と魚中心の食生活で多少改善されたようです。

そんなことで、献血成功!
以前からのポイントが溜まっていただいた記念品です
大きさを比較する適当なものがないかと考えて、首から提げてみました。
けんけつちゃんもマニアックですが、木道動物も相当マニアックと思います
DSC03910s.jpg


DSC03864.JPG
今日、↑の本を買ってきました。まだ、待ち時間に呼んでいるだけなのですが、こうして纏めていただけるとたすかります
あとで、感想など書ければ・・
『海野和男の昆虫撮影テクニック:デジタルカメラによる』誠文堂新光社

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

てばまる

ねうずいぶんやってません(^^;) 以前やったときは、AB型来たよーと喜ばれました(^^;) そう私はAB型。 ほかの血液より少ないので行くと喜ばれます。


by てばまる (2012-02-28 11:43) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
先日、行ったときは高校生みたいな若い人も多かったです。A型なので、予約しないで成分献血に行くと400mm全採血を迫られます、あれ苦手なんです
by horiguti (2012-02-28 21:37) 

tochimochi

私は先日111回達成しました。
でも献血ちゃんはもらえませんでした。

by tochimochi (2012-03-07 23:04) 

horiguti

tochimochiさん 111回おめでとうございます(*゚▽゚)/゚
これは、メールクラブのポイントで貰いました
各地で、いろいろ特典が違うようですが
東京で成分献血予約で2点とか付きます。20点到達の景品でした
by horiguti (2012-03-08 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。