SSブログ

逆さ燧 [尾瀬]

2018.4.21
「逆さ燧ケ岳の大池塘」尾瀬ヶ原 上田代
何度も書いていますが、GW過ぎの風景の様な写真ですが4月21日のものです
雪解けは急速に進むので、GW後半に尾瀬ヶ原湖出現となるのでしょうか?

65FEEBB0-AA69-47DE-9D7C-EFFE64DDDC92.jpeg
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

Aqua

GW後半には尾瀬ヶ原粉が出現しそうですよね。最近は本当に天候や尾瀬の様子が本当に読めませんね。ブログなどの情報が頼りです。
by Aqua (2018-04-25 10:13) 

horiguti

Aquaさん コメントありがとうございます
尾瀬ヶ原湖は、ぜひ見たいのですが本当に予測が難しいですね
日の出に照らされる尾瀬ヶ原湖もドローン撮影された物をで見てみたいです
by horiguti (2018-04-25 11:02) 

てばまる

先日はお世話になりました。
高尾の方で何度もお会いしていたのですが、尾瀬で会うとまた違う気分になります(^^;)

さて尾瀬ヶ原湖、GW後半から第二週目と言う感じかも?
GW後半はまと雨が続きそうなのでさらに増水する可能性もありますが天気が悪いとドローンは飛ばせませんからモドカシイです。

年間計画では5月下旬を予定してましたが、早めないと駄目そうですね。。。


by てばまる (2018-04-26 09:59) 

horiguti

てばまるさん 龍宮小屋ではお世話になりました

これだけ季節の変わりが早いと、見極めが難しいですね
具体的に次の入山は決めていませんが、あちらでお会いできたらよろしくお願します

奥多摩 スミレで検索するとてばまるさんの過去の記事が多いので、参考にさせていただき、GWに行こうと思っていますが、こちらも早く花が咲き出している様ですね。
by horiguti (2018-04-26 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018年 初尾瀬が原逆さ至仏山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。