SSブログ

朝霧にぬれるワタスゲ 2017.07.089 [尾瀬]

2017,07.08~09にかけて、尾瀬沼~尾瀬ヶ原~至仏山と歩いてきました
順不同になってしまいますが、9日の上田代での早朝の撮影から更新したいと思います

例年であれば、ワタスゲの果穂も終わりニッコウキスゲが注目を集め始める時期なのです
今年は雪解けの遅れが影響しているのか、尾瀬ヶ原では、ワタスゲの見ごろを迎えちぇいるばかりか。尾瀬沼ではまだまだこれから最盛期を迎えるような状況でした。

アップした写真は、上田代で夜明け前から、陽が上り始めるころまでのものです

EM190307.jpg
EM190315.jpg
EM190336.jpg
EM190324.jpg
IMG_1673.jpg
IMG_1738.jpg
IMG_1680.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

てばまる

週末はどうもお世話になりました。
もしかしたらバスが一緒かも? という予感は的中でした。その後の同行ありがとうございました。 それにしても暑かったですね~ 

朝方の霧のワタスゲも良い感じですね。こういうのも撮りたかったですが、身体はひとつなので仕方ないです。

今日は疲れのうえに暑さで余計に怠かったです・・・。


by てばまる (2017-07-11 01:03) 

horiguti

てばまるさん 尾瀬では大変お世話になりました
おかげさまで、楽しく回ることが出来ました

尾瀬は、涼しいと言って出てきたのですが、こちらと大差ない暑さに参りました
次の至仏山は、朝焼け狙いしたいのですが、どうなることなら・・・
by horiguti (2017-07-11 07:30) 

Aqua

今回はあまり話せませんでしたが尾瀬でお目にかかれてうれしかったです。今年3回目ですね。horiguchiさんとも遭遇率75%です。
次回も狙いは一緒のように思います。
by Aqua (2017-07-12 21:06) 

horiguti

Aquaさん 土曜日はお逢いできて良かったです
どうしても狙いが似通ってくると、遭遇することも多くなりますね
次は、至仏山からの朝焼けでしょうか(^_^;)
by horiguti (2017-07-14 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。