SSブログ

2016 ラスト尾瀬 [尾瀬]

10月27日から29日まで、今年最後になる(だろう)尾瀬に行ってきました
鳩待峠からアヤメ平経由で、今年の小屋締めとなる竜宮小屋宿泊で翌日は、尾瀬沼で長蔵小屋とまりとしました
平日ということもあり、人の少ない尾瀬を楽しめました。
初日は竜宮小屋まで出会う人はおらず、2日目も白砂湿原への下りで女性一人、北岸道でお一人とすれ違っただけでした、二人とも、長靴なのが一般人とは思えないので、ビジターセンターか小屋関係の人でしょうか?

27日は好天に恵まれましたが、そのため夕焼けにはならず宵の口までは満点の空が堪能でしました
28日は、朝から曇天昼過ぎから降り出し、夕方には本降りになってしまいました
最終の29日は朝から、霧雨 いずれの日も暖かく期待していた新雪とは、縁がありませんでした
29日の夕方には、雪になったのは日頃の行ないによるものでしょうか?

DP0Q0059.jpg
DP0Q0069.jpg
EM170021.jpg
IMG_7819.jpg
IMG_7863.jpg

IMG_7875.jpg
IMG_7959.jpg
IMG_7969.jpg
IMG_7981.jpg


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

てばまる

2泊のラスト尾瀬?お疲れ様でした。 いろんな天候の尾瀬を見れたのに新雪だけ無かったのは残念でしたね。29日の新雪も朝だけだったようで、燧ヶ岳は雲が掛かりが見えたときはすっかり溶けていたようです。

さて、私のラスト尾瀬はいつになるか・・・ 場合によってはこの前のがラスト尾瀬かも(^-^;)

by てばまる (2016-10-30 21:58) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
例年だと3日に入っていましたので、今年は残念ですね
日帰りもまだ、捨てきれていないのですが・・・
by horiguti (2016-11-01 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ツルギキョウちょっと陣場山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。