SSブログ

GW最後は高尾山 2016.05.08 [高尾・奥高尾・陣場山]

今週末か来週には、尾瀬に入りたいですねぇ
段吉新道の雪解けがどうなっているのか気になります
今年の花の状況はまったく読めないので、困っています

そんなこんなの今日、GW最終の日曜日、小仏城山から高尾山まで歩いて来ました

カヤラン 望遠レンズを持っていかなかったので、見ずらい程のトリミングですが・・・
EM180007.jpg

ウラシマソウ
EM180022.jpg

キンラン
EM180057.jpg

ギンラン
EM180052.jpg

エビネ
EM180070.jpg

サイハイラン まだ蕾にもなっていませんでしたが・・
EM180005.jpg

ラショウモンカズラ
EM180013.jpg

アミガサタケ
EM180081.jpg

シャガ 日影沢も表参道もシャガの見頃をむかえていました
SDIM0439.jpg


バスタ新宿に寄って、20日の尾瀬号のチケットを買いましたが、残席が3.4席しかありませんでした。
増便されれば良いのですが、ご利用を考えている方は、ご注意下さい
EM180091.jpg
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

てばまる

うわわ、もう残り少ないですね・・・
ダメかなこりゃ・・・
by てばまる (2016-05-08 19:47) 

horiguti

てばまるさん まだでしたら、早くネットで!
by horiguti (2016-05-08 20:01) 

てばまる

いや、来週末か再来週末か迷ってるのです。雪がない状況ですとトガちゃんもかなり早めに咲いてるんじゃないかと思いますが、さっぱり読めませんね・・・。

同じようなルートだと思いますがギンランは見逃しました、かなりキョロキョロしたのですが、知ってたササバギンランの大株は消滅か盗掘かしちゃったみたいです。 カヤランは意外と花期が早いですね。キンラン開いてますね・・・たった1日でこれだけ違いますからタイミングって難しい・・
by てばまる (2016-05-08 23:11) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
これもササバギンランですね。
ロープ際キンランのそばに咲いていました
ロープに近すぎるので、上からのほうが写真を撮りやすかったです

最近、尾根上のめぼしい下部には管理プレートが付いていますね
盗掘がなくなれば、いいのですが・・・
まったく腹立たしい限りです
by horiguti (2016-05-09 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。