SSブログ

陣場山~小仏城山 2016.04.10 [高尾・奥高尾・陣場山]

GWまで、あと僅かになりました
できれば、24日から初尾瀬に行きたいので予行練習がてら、陣場山から日影沢林道まで歩いてきました

ヒトリシズカやミヤマエンレイソウも咲き出していました
SDIM0246.jpg
PENF0104.jpg

PENF0013.jpg

フタバアオイ 今年は当たり年でしょうか?大量に見られました
PENF0009.jpg
PENF0007.jpg

まだ、シュンランも見ることが出来ました
PENF0060.jpg

PENF0084.jpg
PENF0184.jpg

タカオスミレはやや終わり気味だったかも、葉はいっぱいあるのですが、花の付いている物はそれほど多くなかったようです
PENF0150.jpg
タカオスミレも葉の色が微妙に違い、ヒカゲスミレと区別の付かないものが少なくありません
PENF0165.jpg



PENF0170.jpg

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

てばまる

陣馬までのバスは混んでいたでしょう!?
あまり増便出さないのですよね。1時間1本ですし。
でも、陣馬山から城山まではけっこうスミレも多いので楽しめます。

フタバアオイは今年は当たり年ですね。花がとにかく多いです。

今年の初尾瀬は来月中下旬になりそうです。

by てばまる (2016-04-15 22:24) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございす
急行が増便されましたが、混んでいました
稜線上もトレランの人も含め多くのハイカーで、しゃがみ込んで写真を撮るのも一苦労でした

今週末の入山は見送ったのですね
一応来週の入山を予定していますので、休暇の申請をしていますが、天候も含め検討中です
尾瀬ヶ原湖も終わっていそうですし、水芭蕉の無残な姿を見るのなら、急がなくてもいいかなとも考えています
by horiguti (2016-04-17 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。