SSブログ

高尾山スミレツアー 2016.03.26 [高尾・奥高尾・陣場山]

てばまるさん主催の高尾山スミレツアーに今年も参加させていただきました
昨日のうちにアップを目指していたのですが・・・ 1日遅れの更新です^^;


一部の人の笑いを誘ったSIGMA dp0 Quattroでの1枚です
14mm(21mm相当の画角)の割に寄れるので、トリミングしないでここまで撮れます
P3260005.jpg

タカオスミレ てばまるさんが見つけていたものを便乗させていただき1枚
P3260025.jpg
こちらは、結構有名な生樹の朽ちているところに根付いたものです
もう少ししたら、咲くでしょうか
P3260012.jpg

この時期、主目的のヒナスミレも皆さんのスミレレーダーに探知されたものを
ちょっと飛んでしまいましたが、標準的な色合いだそうです
P3260139.jpg
こっちはやや濃い目の物だそうです
P3260134.jpg

シュンランも登山道沿いにちょうど見頃に咲いていました
P3260114.jpg
P3260098.jpg

ヤマルリソウも群生していました
ヤマルリソウに中にスミレ1株(タチツボスミレ?)
P3260149.jpg
P3260153.jpg

予想以上に冷えてきたので、下山後は暖かい「とろろ蕎麦」が美味しかったです
これだけスマホで撮りました、縁の汚れみたいなのは、カッコつけてデコレーションしましたが失敗だったようです^^;
IMG_20160327_075815_564.jpg


参加者の皆様 お世話になりました
また、次の機会がありました時もよろしくお願いいたします
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

てばまる

土曜日はおつかれさまでした。
午後からでしたが、旬のスミレをしっかりゲットできましたね。
あのカメラを買うとは、凄いと思います!!(^-^;)
蕎麦の割引券もありがとうございました。

by てばまる (2016-03-27 19:27) 

horiguti

てばまるさん 土曜日はありがとうございました
尾瀬で使いたいと思って買ったのですが、昨シーズンはタイミングがありませんでした
ホームランか三振かと云われるカメラなので、使いこなせるか心配です
by horiguti (2016-03-27 20:28) 

youic

土曜日はお世話さまでした。
この時期に皆さんに会うと、尾瀬が恋しくなります。いつ入るか、もうそわそわしてしまいます。
今度は尾瀬でお会いしましょう。
それから、私は笑っていませんよ。銘機クワトロ。
by youic (2016-03-28 18:01) 

horiguti

youicさん ツアーではお世話になりました
シグマのカメラは社長自ら変態とみとめていますので笑ってやってください
もちろん変態というのは、褒め言葉と採っていますよw

尾瀬に入る時期は同じ頃と思いますので、お会いできるでしょう。その際はよろしくお願いいたします
by horiguti (2016-03-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。