SSブログ

雪の新宿御苑 2014.02.08 [ぶらりとお散歩]

2014.02.08は記録に残る日になるのでしょうか?
何でも今日は東京地方20年ぶりの大雪とか・・・
これぐらいで大騒ぎしていては雪国の人に笑われてしまいますが、普段雪が積もることなど無い場所なので大目に見て欲しいです^^;

朝一でヤボ用を片付けて、新宿御苑を千駄ヶ谷門から新宿門まで通り抜けてきました
こんな日にわざわざ来る暇人は、ほとんどがカメラマンです。一般の方はごく一部だけです

雪の影響なのか、何かの工事なのか不明ですが券売機が使えず手売だけでした
12時ごろで閉園するかもといわれていたので、とらぶる防止の対応かもです
EM180449.jpg
この写真は返り際のものです

モノクロモードで撮影したのではないですが、白と黒以外はほとんど目立ちません
EM180397.jpg
EM180390.jpg
EM180397.jpg
EM180410.jpg
EM180399.jpg
EM180385.jpg

池もシャーベット状になり始めていました
午後には、雪が積もり始めていたかもしれません
EM180419.jpg

ロウバイに雪が着いているのが、なんとも言えません
贅沢な願いですが背景が青空だったら・・・
EM180438.jpg
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

てばまる

午前中はサラサラでまだ少ない感じでしたが、午後はガツガツ一気に積もりましたね。
井の頭公園もカメラマンが多かったです。
普段降らないところでこれだけ降ると誰しもワクワクしますね。

by てばまる (2014-02-09 00:01) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
夕方以降外に出なかったので、予想以上にびっくりの朝でした
雪山と違って、溶けてぐちゃぐちゃなのが残念です^^;
うちの周りは明日の朝は寒くて凍っているはずなので、早めに出ないと遅刻しそうです。
by horiguti (2014-02-09 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。