SSブログ

昭和記念公園 [ぶらりとお散歩]

関東でも紅葉のピークとなってきた11月下旬ですが、高尾山に行こうか、新しいカメラを持ってモーターショーのコンパニオンのお姉さんを撮りに行こうか迷っていたのですが、土曜日の「もしもツアーズ」で高尾山に行っていたので、更なる混雑が予想されるので、もっとお手軽な昭和記念公園に行ってきました。

イチョウ並木の写真を撮りたかったので、立川口に開園20分前に到着人の入る前のイチョウが撮れましたが、落葉が多く少し寂しい感じでした。紅葉のピークは若干過ぎてしまったでしょうか。kyon2さんがマニュアルOMの作例を載せていたので、FD50mmf1.4もE-M1に付けて撮影してみました。ジャンクと紙一重のレンズですが楽しむには十分な写りをしてくれました。、


SDIM1517.jpg

EM140013.jpg
《E-M1 MZD12-40mm》

EM140026.jpg
《E-M1 MZD12-40mm》

SDIM0002.jpg
《シグマDP2》

EM140061.jpg
《E-M1 FD50mmF1.4》

EM140069.jpg
《E-M1 FD50mmF1.4》

EM140118.jpg
《E-M1 MZD12-40mm》

EM140093.jpg
《E-M1 FD50mmF1.4》

SDIM1519.jpg
《DP1Merrill》
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

kyon2

縦グリ購入ですね!FD好いボケ味ですね。FDレンズも名レンズが多いわりに比較的安価で出回っていて、気になっています。
by kyon2 (2013-11-24 22:14) 

horiguti

kyon2さん コメントありがとうございます
FDレンズも長年人気がなく格安で入手できていたのですが、ミラーレスで使えることが広まってジャンクも豊富にあったのですが徐々に値上がりしているようですね。まだまだ欲しいものも多いので痛し痒しです。
by horiguti (2013-11-25 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。