SSブログ

大混雑の高尾山 [高尾・奥高尾・陣場山]

GWも最終日、大混雑必至の高尾山に行ってきました
せめて午前中で、人出の少なさそうな道(底沢作業道)を選びましたが頂上付近まで誰にも行き会いませんでした。
高尾山だからこそ、メインルートに集中してと改めて実感しました

一番の目的のカヤランです、これだけしか見つけられませんでした
一株だけ見つけました。てばまるさんからアドバイスのあったものでしょうか?
EM561255.jpg

低山はそろそろ春の花から夏の花にかわるの頃でしょうか?何枚か貼り付けておきます
PL560049.jpg
PL560010.jpg
PL560015.jpg
PL560075.jpg
PL560077.jpg



nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

てばまる

カヤラン見つけることができたようですね。 ぶらんと垂れ下がっているやつですよね。同じ個体だとおもいます。他のもそれほど遠くないところにあるのですが・・・ 双眼鏡がないと見つけるのは難しいかもです。

GW中の高尾は最悪ですよね・・・ 私が行った金曜日は陣馬高原下行きがなんと3台体制で出てました。めったに増便ださない路線なのでびっくりです。

by てばまる (2013-05-07 09:27) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
勝手にブログ紹介設定して申し訳ありません。よくわからずいじっていたら入ってしまいました。てばまるさんが良かったらこのままでもかまわないでしょうか?
この日は8時ごろ陣場も小仏も増便が出ていましたが、いつも増便しかでませんね。随時発射させたが客の利便性が高いと思うのですが・・
カヤランはバードウォッチする人のほうが見つけやすいかもですね、この日も何組かスコープ持っているグループ見かけました。
by horiguti (2013-05-07 18:26) 

てばまる

紹介の設定OKですよ~ というかこんな機能が出来たのですね(^-^;)
バードウォッチする人でもランに興味がなければ、見逃すかもしれませんが、あのスコープは倍率が高いので高い木の上のランなどは探しやすそうですね。

by てばまる (2013-05-08 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。