SSブログ

紅葉の季節を迎えた高尾山薬王院 [高尾・奥高尾・陣場山]

11月18日に高尾山に微速度撮影の練習に行ってきましたが、もうひとつの目的が高尾山薬王院の紅葉でした。

どの様な状況たか先に言うと、薬王院では見ごろ初めではありました、新鮮な紅葉を見ることもできましたが、完全に紅くなっていない物も多かったです。最盛期はもう数日先ではないかと思います。

薬王院にて
EM5A1627.jpg
EM5A1629.jpg
EM5A1635.jpg
PL580444.jpg

もみじ台・一丁平では最盛期と思います
EM5A1660.jpg
EM5A1659.jpg

一丁平付近では、センブリを見ることもできましたが、少し盛りを過ぎていたようです
EM5A1672.jpg

日影沢林道上部では、リンドウも目立っています
PL581383.jpg
EM5A1681.jpg
EM5A1691.jpg




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

てばまる

うーん、微妙な紅葉ですが、例年なら見頃の時期ですし、見頃でもいいのかもしれませんね。ここ1週間は楽しめそうですね。 ラストアヤメに行かなければ出かけてみようかな・・・。


by てばまる (2012-11-19 22:10) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
稜線だと次ぎの日曜日はギリギリといったところでしょうか
薬王院とか裏高尾でも高くないところは、もう少し先まで楽しめると思います

by horiguti (2012-11-19 22:19) 

Jetstream777

高尾山の紅葉が見ごろですね! 
花の接写がいい◎です。
by Jetstream777 (2012-11-20 10:57) 

horiguti

Jetstream777さん コメントありがとうございます
高尾山の紅葉も見ごろでしたが、人出も多くなってきています。伊達に登山者数世界一の山ではないです^^;
by horiguti (2012-11-20 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。