SSブログ

幸せになれるのか?人柱なのか? [通信機器]

24日の金曜日まで、ガラパゴス携帯とdocomoのモバイルWIFI+iPod touch を使っていました。
Sバンクが嫌いなのと通信能力を信用していなかったので、こんな無駄とも思える構成になってしまいました。
これでも、いろいろ不満も多かったのですが、アンドロイド端末も洗練されてきたようですので、乗り換えです

カタログやネットで調べて、予約したのが『MEDIAS WP N-06C』最薄でしかも全部入りという機種です。
その犠牲になったのが、バッテリー容量とレスポンスの悪さのようです。3月に出ている春モデルも賛否両論・喧々諤々です
それらも承知で買ってみました。機種変の手続き中、隣の人もMEDIASに機種変 ユーザーが多くなってサポートも充実してくるとよいのですが・・・

今までは、尾瀬から直接ブログに写真のアップが出来ませんでしたが、これからは大丈夫かな?
あとは、外部バッテリーの良い物を探さないといけないです。

s1D3_6595.jpg
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

tochimochi

スマートフォンもいろいろ出てきて、選ぶのも楽しみですね。
私はいまだにWindows mobileです。
そろそろ乗り換えなければ。
by tochimochi (2011-06-28 22:33) 

Aqua

ボクのほうはAQUOS Phoneを購入してしまいました。やっぱり電池のもちが課題です。
by Aqua (2011-06-29 02:20) 

horiguti

tochimochiさん コメントありがとうございます
Windows PhoneでMSも攻勢を懸けてきていますね。
デジタルものは本当に買い時が難しいです、必要なときが買いどきなんでしょうか?

Aquaiさん コメントありがとうございます
いろいろ遊んでいると1日持たないです、ちゃんとしたモバイル充電器は数千円から1万円を超えてます。手元に単三4本ケースでUSB出力付きがあるので、これで間に合わせますが、ちゃんとしたものが欲しいです。
by horiguti (2011-06-29 19:19) 

てばまる

スマホもいろいろ出てきましたけど、電池持ちの悪さはどれも似たり寄ったりのようですね。 とはいえ将来的にはスマホにに乗り換えになるのですが、まだ携帯用の山のピンポイント天気予報(スマホ版がまだ無い。)を使いたいので乗り換えはまだ先になりそうです。



by てばまる (2011-06-30 23:40) 

horiguti

てばまるさん コメント頂きありがとうございます
もう、至仏山に向かっているのでしょうか?スリップにはくれぐれもお気をつけください。
ピンポイント天気予報とは、iモードとかでないとダメなのでしょうか?スマフォに乗り換えるとiモードは使えなくなるのは、まだまだ痛いですね。SIMカードを旧携帯に差し替えても使えなくなるそうです。バッテリーの容量不足もあるので、旧携帯を持参して音声通信だけでも確保したほうがいいかなと考えています。
by horiguti (2011-07-01 19:30) 

てばまる

私はauなのでEZWEBの天気サイトで山のピンポイント予報を見ています。i-モードでもあります。 このあたりのキャリア別の独自ネット網がアンドロイド端末などスマホでは対応して無くて、乗り換えるにしてもそこが問題です。スマホ版のものがあればいいのですがまだまだ対応は先になりそうです。
 スマホは弄ってるだけで残量がぐんぐん下がるというのも問題ですね・・・2台体勢では割高なので暫くは携帯利用かなと思ってます。

by てばまる (2011-07-06 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。