SSブログ

尾瀬沼から尾瀬ヶ原へ テント2泊の旅 2019.6.1~3(1) [尾瀬]

大清水12:15着

時間短縮に一ノ瀬までバスを利用しようと考えていたけれど、開始が6月15日なので断念、旧道の会津沼田街道の遊歩道沿いに歩いて行くことに

雪は、三平見晴らしまで全くなくなっていますが、森に入ると木道が見え隠れする程度に残っていますが、例年より少ないかな


M12A0061.JPGM12A0062.JPGM12A0064.JPGM12A0066.JPGM12A0087.JPG

↓ 一ノ瀬登山口 ここから登り始めます
M12A0093.JPG


↓ タムシバ
M12A0095.JPG


↓ オカメノキ
M12A0096.JPG

↓ ズダヤクシュ まだ咲き始めです
M12A0102.JPG

↓ ムラサキヤシオ
M12A0106.JPG
M12A0109.JPG

↓ 残雪はこの程度、今年は踏み抜きをしませんでした(^^;
M12A0114.JPG
M12A0109.JPG

↓ 三平峠の案内板も下までには出ています
M12A0115.JPG


nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

HIDAMARI

こんにちは。いつも拝見させてもらっています。

今年は5月28~30日と水芭蕉盛りの尾瀬行をしてきました。その直後、6月14日からドイツ旅行してきました。羽田から離陸して15分ちょっとで尾瀬一帯が見えてきました。

帝釈山&田代山の真上8000mの高度を飛んでいくので左側座席の窓からよく見下ろせます。飛んでいくのは知っていましたが、天候のコンディションでなかなかチャンスがなかったのですが、今年はばっちり!

リンクはブログに載せた静止画、下はYOUTUBEにアップした動画のリックです。

↓動画
https://youtu.be/dQ-u30DwtEw
by HIDAMARI (2019-07-25 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。