SSブログ

2019の尾瀬シーズンスタート [尾瀬]

M12A1225.JPG

2019年初尾瀬に行ってきました(至仏山だけですが)
去年はFacebookばかりやっていましたが、スマホを持たない知人もいるのでパソコンでも見やすいブログをもう少し活発に更新していきます(願望((笑))

↓ 至仏山登山準備をする皆さんと鳩待峠休憩所
M12A1021.JPG
M12A1023.JPG


↓ 尾瀬ケ原の看板も雪から保護されて、春を待っています
M12A1025.JPG


↓ 登り始めてすぐに、至仏山が見えます。コース取りと樹木がまだまだ春以降と違うことを教えてくれます
M12A1029.JPG


↓ ほどなく、真っ白い尾瀬ケそして燧ヶ岳が姿を現してくれました
M12A1052.JPG


↓ オヤマ沢田代辺り
M12A1105.JPG


↓ ピークが大きくなってきました。やっと至仏山
ではなく、手前の小至仏山です
スタート時間が遅かったので、オヤマ沢田代か小至仏山まで思っていましたが、時間に余裕がありそうなのでこのまま進みます
M12A1138.JPG


↓ このコースで一番いやらしい小至仏山のトラバースです
ここの一部と至仏山ー小至仏山の鞍部の雪が、腐っていました。歩きにくい
M12A1148.JPG
M12A1178.JPG


↓ 今度は本当の至仏山頂です
ほとんど、東面登山からの登山なのでこちからの山頂は新鮮です
M12A1207.JPG


↓ 山頂は、大勢の人で大賑わい
スキーヤーかボーダーがほとんどかと思っていましたが、登山目的の人も多かったのが印象的でした
M12A1222.JPG

M12A1226.JPG

M12A1231.JPG

最後までご覧いただきありがとうございました
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。