SSブログ

初石尾根 [高尾・奥高尾・陣場山]

GW初日の28日に、前から歩きたかった奥多摩の石尾根に行ってきました
全てを歩くのは無理なので、鷹ノ巣山から奥多摩駅までのおよそ半分
それでも、快晴のもと下山した時にはヘロヘロ状態に(^_^;)
人気のコースですが、それでも尾瀬や高尾に比べると人も少なく、ゆったりできました

1500mから上は、まだまだこれから新緑のシーズンの様で、標高差も有るので、季節の移り変わりを一日で体験できました

20D4CA27-D959-47C8-85EE-6CFF3990BF32.jpeg
3F78110F-7B39-4BA9-94F0-A7453985E336.jpeg
08CA053A-14A9-40AF-9F80-374F7D55EFF3.jpeg
222FD73E-A79D-49D2-A60C-6A77F9FE6756.jpeg
1DB12C66-1472-4839-A19E-969683A25DEB.jpeg

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

てばまる

山頂の標識、以前は木製だったような記憶がありますが、代わったのかな? 同じ日に行った某blogの方の写真には何種類もスミレが乗ってました。まだ咲き始めのようですが、やはり少し咲き出しが早いようです。

私はこの同じルートに日蔭名栗山あたりと、違う年に雲取山から七つ石山あたりも歩きましたので、ほぼ石尾根は歩いてますが、これを日帰りでやっちゃう健脚もいるのにはビックリします!! 
by てばまる (2018-04-29 23:36) 

horiguti

てばまるさんコメントありがとうございます

休みに制限があるのと、なかなか全ての休みを使う体力も無いので、咲くのに追いつきません

年々体力が落ちますが、少しずつでも歩いてゆきたいです
by horiguti (2018-05-05 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラバース残雪期だけのご褒美に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。