SSブログ

日和って日帰り至仏山登山 2015.07.05 [尾瀬]

夜行日帰りで、登山の解禁されたばかりの至仏山に行ってきました
とりあえず、状況写真だけでもアップしておきます
ごく一部ですが残雪もありますので、ご注意してください
蛇紋岩の至仏山はとにかく滑りやすいです


EM150080.jpg
EM150113.jpg
EM150121.jpg
EM150101.jpg
EM550011.jpg
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

pulsar

日帰りの至仏山お疲れ様でした。ハイカーは多かったでしょうか、高天原〜至仏山頂まで登山道に残雪が無いので良かったです、私も泥んこになってしまいました。
by pulsar (2015-07-06 04:23) 

てばまる

日帰りで山の鼻からぐるっとコースでしたか! 実はわたしも日帰りでもと狙ってましたが、結局行かずでした・・・ 日曜日はあまり降らなかったようで、ちょっと後悔です。

by てばまる (2015-07-06 09:42) 

horiguti

pulsarさん コメントありがとうございます
土曜日のpulsarさんの写真を拝見すると、少なかったようですね。ツアーも何組も入っていたようで、山頂や岩場では混雑もありました。鳩待からの往復が多いので時間帯によっては待ち時間も必要でした
by horiguti (2015-07-06 20:52) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
私もテント泊はやめて、日帰りにしました。土曜夜の尾瀬号は11人しかいなかったのでゆっくり出来ました。
雨も影響ない、風も無く、強い日差しも無いので影も出ないと、今考えると撮影には好都合でしたが、15時からは雨予報でしたので、急いで降りてきました。もっとゆっくりしてくれば良かったと・・・
by horiguti (2015-07-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。