SSブログ

尾瀬ヶ原 2015.06.06-07 [尾瀬]

尾瀬ヶ原が、ミズバショウのシーズンになると気になるのがトガクシショウマです
毎年、行っているので今年は休もうかと思っていたのですが、皆さんのブログを拝見しているとやっぱり気になります(笑) ということで、山の鼻にテントで泊まっていってみました

土曜日の午後は、満員のお客さんを乗せたシャトルバスが、ひっきりなしに降りてきます。地元の運転手さんは慣れた運転なのですが、貸切の観光バスの運転はかなりぎこちない、運転のプロでも慣れない山道はてこずっているようです

土曜日は、小雨が降ったりやんだりでしたが、日曜日は朝から晴れてくれました。
たぶん今年一年でも入山者の多い方の日だとと思いますが、意外だったのが山の鼻のテントの少なさ、今まで張った事の無い見本園の入り口に泊まってみたいと思っていたのですが、下に載せた写真の少なさです、これで4時半ごろ、この後もほとんど増えていないと思います


EM170242.jpg
EM170251.jpg
EM170282.jpg
EM170288.jpg
EM170303.jpg
EM570367.jpg
EM570380.jpg

EM570292.jpg
EM570285.jpg


EM160150.jpg
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

hanami

綺麗な朝焼けが見られたのですネ。
ラッキーでしたね。
トガクシショウマは私もついつい毎年逢いに行ってしまいます。
by hanami (2015-06-08 22:00) 

kyon2

素敵な朝焼けですね。日帰り、小屋泊で、テン泊は空いているのは意外です。
by kyon2 (2015-06-08 22:11) 

てばまる

いい朝焼けですね~ 今年はピーカンか、ドン曇りでまだまともなの見てません・・・。
それにしてもハイシーズンでこのテントの少なさは・・・ 天気は回復予報だったのに意外ですが、水の溜まりにくい水場の前あたりはやはり混みますね。私は最近はこの左のミント色のテントより木道寄りに張ることが多いです。ここなら周りをテントで囲まれることがないので圧迫感がなくて良いです。
by てばまる (2015-06-09 09:33) 

horiguti

hanamiさん コメントありがとうございます
久しぶりに尾瀬ヶ原で朝焼けを見ることが出来ました
至仏山中腹から、尾瀬ヶ原の上一面が焼けているというのを撮影するのが、当面の目標ですが、この日も面白い雲でよかったです。
by horiguti (2015-06-09 17:24) 

horiguti

kyon2さん コメントありがとうございます
日帰りのハイカーも多かったですし、山小屋もほとんど満員だったと思います。ビジターセンターのスライドショーも全席ほぼ埋まっていました。何でテントだけ少なかったのか??です
見晴らしも少なかったようで、次の更新で写真アップしてみます
by horiguti (2015-06-09 17:28) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
先にも書きましたが、何でこんなに少ないのかびっくり出した
テント担いでくる人ならしり込みするような天候ではなかったのですが・・・
でも、この日は快適でした、これくらいだとうれしいのですが^^;
この日は、ミント色のテントの水場よりサクラの下に張りました

by horiguti (2015-06-09 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。