SSブログ

あの場所で あのお花を [尾瀬]

今日7日、撮影してきましたので、とりあえず1報いたします

先週、見頃だったところは、花が痛み始めていました
もう一ヶ所はつぼみも見られ、もう少し大丈夫だと思います

14336622689790.jpg
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

hanami

日帰りで行って来られたのですか?お疲れ様でした。
別の場所のトガクシショウマはまだつぼみもあって綺麗だったんですねー。
お天気も良く、出かけた甲斐がありましたネ。
尾瀬情報楽しみにしています。
by hanami (2015-06-07 20:15) 

horiguti

hanamiさん コメントありがとうございます
何年か前は、夜行日帰りで撮影に行ったことはあるのですが、最近は無理っぽいですw
山の鼻にテント泊して撮影に行ってきました

混雑時にメインルートは、歩きたくなかったのですが、テントを山の鼻に置きっぱなししたので、東電小屋分岐~山の鼻~鳩待ち峠は入山も下山も大渋滞があちこちで出来ていました。出来ることなら来年以降は避けて入りたいと思います
by horiguti (2015-06-07 21:29) 

てばまる

おお、行かれてたのですね。トガクシショウマ狙うならこの週末は外せなかったでしょうが、山の鼻テントは人だらけで大変だったでしょう。それでも夕方には静かかな? お目当ての花もゲットできたので何よりでしたね。後続写真楽しみにしています。

以前は旅行会社の夜行バスも片道がありましたが今は往復売りですから使いにくいですよね。関越は片道大丈夫ですが、すぐに満席になるので天気見たりして直前決定では難しくなりました・・・
by てばまる (2015-06-08 10:57) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
山ノ鼻のテント場、意外な程に空いていました。見本園の入り口に張った事が無かったので、混んでいたらこちらにと思っていましたが、十数張りしかいませんでした。宴会も学生の団体も無く静かな夜でした。翌朝の見晴らしも倍以上あったようですが、空き地も目立ってありました。

関越の夜行バスが減った(夜2便から1便に、満員の増便も無し)のは、関越交通の都合と思っていましたが、もしかしたら、新宿のバス停の都合かなとも推測しました。ご存知の様に仮設の場所で狭すぎます。ちゃんとしたところが運用開始したら改善されることを願っています。今のままでは、ほとんど使えません。
by horiguti (2015-06-08 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。